darknesssのブログ

最近昔にあった事をよく思い出します。
なんとなく思いつくままに書いていこうと思います。

いつもの一日

朝8時、起きて3歳の息子とご飯を食べる。

化粧をして息子を保育園へ。


帰って洗濯を干し、部屋を掃除し終えたら2ヶ月の娘の泣き声が二階から聞こえた。


授乳を済ませるとまた娘は寝始めたので

夕食の支度と明日の食材の下ごしらえを済ませコーヒーを飲む。

早めの昼ごはんは前日の残りもの。

食器を片付け庭の草取りをする。


娘の世話をしたり海外ドラマを観ていると夕方になる。

息子を迎えに行き帰って二人でテレビを見ながら夕飯。

三人でお風呂に入っていると夫が帰ってくる。


片付けを済ませ皆でベットへ。

一番は息子、次は夫、最後に娘が眠りにつき一日が終わる。



大体この繰り返しで一日が終わっていく。


昔の私が此の姿を見てどう思うだろう。

きっと退屈な毎日を送っている私を見てゾッとするだろうな。


こんな生活を送る私はこの現状にとても満足している。

満足しているつもりなのかもしれない。

でも鬱になってもないし自殺願望も無いので不満は無いのだろう。


昔の私の夢は好きな人と世界一周旅行をして

気ままに毎日楽しく生きる、、だった。

少数派になりたかったし

子供が欲しいと思ったことも無かった。

多分変わった人間だった。

夢は残念ながら叶えることは出来なかった。


そんな昔の私についておもいつくままに書いていきます。

どなたか見て呆れるなり笑ってくだされば幸いです。