darknesssのブログ

最近昔にあった事をよく思い出します。
なんとなく思いつくままに書いていこうと思います。

趣味

音楽、映画、読書、海外ドラマ、ファッション、ネットサーフィン、旅行、ネイル


8月に第二子を出産してできないことも多くあります。



その中の旅行。

私の旅のこだわり。


まず場所は自然が多いところ。

癒されに行くのに疲れて帰ってくるのが一番嫌です。

歩き回って足が棒!になる旅行は嫌いです。

何にもしない贅沢な時間を過ごすのが理想的です。


観光地だから行くとか

ガイドブックに載ってたから行くということはしません。行く前に丹念に下調べをして気になるところへは時間の余裕を持って行くことはあります。


外せないホテル選び!


●プライベート感(ホテルならヴィラタイプ、温泉なら客室露天風呂)


●海外なら日本人の居ないホテル、間違っても旅行代理店では取りません。


●あと外資系やリゾートホテルもだめ、

こじんまりした贅沢なホテルをなるべく探します。


特に海外のホテルはグーグルマップでロケーションなど丹念に調べます。



こうやって書くとお金持ちみたいですが一般市民なのでたまの贅沢です。



これから就職することがあるなら(一応育休取得中の会社員ですが)

旅行会社に就職してみたいな、なんて。



息子が2歳の夏、初めて家族でそんな旅行をしました。温泉やちょっとした遠出はありましたが3泊4日の旅行は初めて。


海辺を散歩したり

部屋でのんびり昼寝をしたり

テイクアウトしたタコスや沖縄のフルーツを食べたり。

宿は沖縄の北部の備瀬の海辺に立つヴィラに宿泊しました。

今年は4人で行きたいな、とコツコツ沖縄本島貯金をしています。


あ、飛行機で飲むお酒もいいですね。