darknesssのブログ

最近昔にあった事をよく思い出します。
なんとなく思いつくままに書いていこうと思います。

温故知新

初めて出来た彼氏ジョン。

有名市立高校で身長は178センチ。

スポーツもできる。


1997年、高校二年生の夏付き合い始めた私達。

青春を共にした。

2008年5月に別れるまで。



10年間、語りきれないぐらい色々な事があった。

たくさん浮気をしてたくさん浮気をされた。

でも戻ってくるところはいつもここ。


成人してからは付き合った記念日には海外旅行が定番だった。

ジョンは私と一緒に居た10年間のうち9年間は学生だった。

公認会計士になったジョンはもっと広い世界に羽ばたきたかったのだろう、私との関係を精算した。


すがりつくと10年間が汚い思い出になりそうで

あっさりと受け入れた。



私達の趣味・思考は多感な時期を一緒に過ごしたことによって似ている。

別れてからもうすぐ10年。

美容院が一緒なのでたまに噂は耳にするが私の折り返し地点までもう少し。

密かに指折り数える日々。



今日は夜から主人の友人が来るので

圧力鍋で豚の角煮を作った。

ナスとピーマンの炒め物とひじき煮、タラと豆腐のあんかけ、お味噌。


ほとんど完成したのでお昼からは衣替えをします。